最近大会多くてmtg充


ワンスタ天童
5人参加 3回戦 デッキはグリクシスミッド

1回戦 GW居住 ○××
g2 ボブ死
g3 マナスクリュー
ゲームプランの見直しが必要。

2回戦 黒t白赤 ○○
g1 20点ダメージ(ダスクマントル(4点)で苦痛/苦難(6点)、ラル(3点)、槍SCM(6点)、火柱)
g2 思考ジェイス強い

3回戦 ナヤミッドレンジ
g1 ダスクマントルが4ターン生き残って勝ち
g2 夜鷲4枚引いた

結果 2-1 オポ差で1位に。金券はレリカリーとリン・シヴィーに。


Deck リスト
メイン60
瞬唱の魔道士3
吸血鬼の夜鷲4
ダスクマントルの預言者4
オリヴィア・ヴォルダーレン3
14
雲散霧消3
対抗変転1
イゼットの魔除け3
ディミーアの魔除け1
夜の犠牲1
遠隔/不在2
忌むべき者のかがり火1
火柱3
灼熱の槍3
ミジウムの迫撃砲2
20
ラル・ザレック1
思考ジェイス1
2
血の墓所4
蒸気孔4
湿った墓4
水没した地下墓地3
硫黄の滝4
龍髑髏の山頂3
僻地の灯台1
魂の洞窟1
24

サイド15
否認1
本質の散乱1
邪悪な双子1
イゼットの魔除け1
火柱1
殺戮遊戯2
脳食願望2
悲劇的な過ち1
ラクドスの魔除け2
ディミーアの魔除け1
記憶の熟達者、ジェイス1
遠隔/不在1

雑感
序盤のもっさり感を無くす為に除去兼ドローのイゼットチャームを多めに採用。魔除けはどれも序盤の穴を埋めてくれるのがいい。
ビート環境でも、牛がいるうちはかがり火は抜いていいと思った。ボブで引いてきても弱い…
変化/点火の不採用は、ただ単に遠隔/不在のほうが相手に与えるテンポロスが大きいから。トークンが一定数いるうちはバウンス強い。






日曜日は五城楼レガシーに参加予定。







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